11/07/2015

Picasso Sculpture

MoMAで行われている展示、Picasso Sculpture


キュビズムで知られるピカソは多くの絵画で高い評価を得ているが、そのピカソの彫刻に焦点を置いた今回の展示は少し珍しいコンセプト。とてもパーソナルで実験的なものが多く、事実、彫刻作品のほとんどは生前は彼自身が所持していたそう。








様々な異なるマテリアル、題材に挑戦しているのがよく見える。

絵画の世界でキュビズムが画期的だった点のひとつは「いくつかの異なる視点から対象を見る」というコンセプト。ピカソの三次元の作品を見ることで、彼自身の独特の視点を感じることができた気がする。

少し久しぶりだったMoMA。

こうやって平日の午前中から美術館に行けるのもあと少しと思うと、こういった時間は改めて本当に貴重だと思う。


この展示は2016年の2月7日まで行われている。

"Picasso Sculpture" MoMA
http://www.moma.org/calendar/exhibitions/1505


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。



Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead

0 件のコメント:

コメントを投稿