1/28/2015

NYファッションウィーク お引越し先が見つからず

パリ、ミラノ、ロンドン、そしてニューヨークで行われる4大ファッション ウィーク。年に2回 各都市で行われるそのファッションのイベントは、2月と9月にニューヨークで始まる。

ここのところNYFW (New York Fashion Week)はずっと、Lincoln Centerで行われてきた。


ところが、来月に行われるNYFWまででLincoln Centerとの契約が終了、更新がなされず、その次の2015年9月以降の会場が現状未定になっている。更にはMercedez-Benzもスポンサーシップを終了し、Mercedez-Benz Fashion Weekと呼ばれることも多かったこのイベント、単純にNew York Fashion Weekの呼び名一本になるよう。


今後の会場については憶測が多く飛び交っているが、どうやらダウンタウンになるのは濃厚。チェルシーやミートパッキングなどが挙がっているよう。

その中で大きな候補と上がっていた、チェルシーにあるThe Highline Hotelだったが、進められていた話が白紙になったという記事が出ていた。

"Designers Scrambling to Find New Fashion Week Spaces"
http://pagesix.com/2015/01/15/designers-scrambling-to-find-new-fashion-week-spaces/

NYFWの代表は「2倍払うとまで申し出た中で契約を取り下げられた」と主張するのに対して、The Highline Hotel側は「最初からそんな契約は存在しなかった」と、相反する意見が出ている。

世界中から注目を浴びる、ニューヨークのファッション イベントだけに、このゴタゴタは早く落ち着いて欲しいもの。既にコレクションの製作に動き出しているデザイナー達にとっても、この混乱は障害に違いない。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。

お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿