2/08/2014

NYCで観たライブ - Boy

NYCで楽しんだライブ2つ目はBoyです。

スイス人のボーカルVeleskaと、ドイツ人のベースやコーラスのSonjaのポップデュオです。

親友がおしえてくれて以来大ファンで、実は昨夏に六本木のBillboard でのコンサートにも2人で行きました。
全て英語です。

アメリカで発売になったレコード

そんなBoyがアメリカとカナダでツアーをするということで、昨年10月に観に行ってきました。まさか違う土地で2回も観れるなんて。。!

会場はEast Village のWebster Hallという大きめのライブハウスみたいなクラブでした。

前座は、名前は忘れてしまったのですが、カントリー風のポップなアメリカの若い青年でした。

そしてBoyの登場!
まだアルバム1枚しかない新しいアーティストで、NYCでライブができることに心から感激しているのが伝わってきました。新鮮です。
"This is the beginning" という曲があるのですが、「この街に来たばかりの人?」とVeleskaが。まさしく私のこと!「この曲はそんな人たちに」と歌ってくれました。
ハーモニカを吹いたり、優しい音と、手作り感というか温かさがあり、それがBoyらしいな、と感じます。

アンコールでは、前座の青年が即席でコーラスに参加!最後まで楽しかったです。
新しいアルバムがますます楽しみになりました。

そしてライブハウスを出る際、日付と会場の名の入った今回のライブのポスターがあって。。こっそりはがして持ち帰ろうとしたら、身体の大きなセキュリティに、"Are you stealing posters?" と。怒られる!と思ったら、そのまま笑って行かせてくれました。ジョークだったかのように。

まだNYCにきて数週間、本当にbeginning の段階だった私には、なんだかとってもニューヨークらしい体験のように感じました。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿