2/15/2014

ミッドタウンでバレンタインディナー

バレンタインの夜はミッドタウンのレストランのディナーを彼が予約してくれました。
Butter Midtown

Food Network でおなじみのChef Alex Guarnaschelli のレストランです。5番街と6番街の間、45丁目です。

店内は暗くてあまりお写真がきれいではないのですが、雰囲気だけでも。

大きな釜があり、パンが随時焼かれていました。

Pinot Noirと彼

バレンタインの夜は、マンハッタンのレストランはどこもプリフィクスのコースのみになります。

私たちはアペタイザーとアントレには同じものを選びました。

アペタイザーはSeared Maine Dry Diver Scallops, Spiced Bacon, Salsfy
そしてアントレのButtered Maine Lobster, Slated Mayer Lemon, Fresh Mint

お写真が荒くて残念。。どちらも美味しかったですが、ホタテは特に、リッチなソースで大満足!

デザートはそれぞれ違うものを。
Dark Chocolate Cake with Fluffy Cocoa Marshmallow Icing and Spiced White Chocolate Ganache
Toasted Pistachio Dacquoise, Passion Fruit Sorbet, Tamarind Salt
私のチョコレートケーキはマシュマロも乗っていて、とてもアメリカンなコンセプトのケーキですが、チョコレートの香りがいっぱいで美味しかったです。

途中でExecutive Chef のAlexを発見!
私も彼も元々あまりテレビを見ないタイプでしたが、私がこちらに来てまだ色んなことに慣れていない時、彼が加入していなかったケーブルテレビに入ってくれました。そしておうちでFood Network を観るようになって、アメリカの様々の地域の食文化や新しい食材を知るきっかけになりました。今も大好きです。なので、Chef Alex にお会いできたのは個人的に感慨深かったです。帰り際話し掛けたらすごく気さくに応えてくれてますます大感激でした。
もらったチョコレート。

帰り道のエンパイアステートビルディングはピンク色でかわいかったです。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿