2/21/2014

コリアンタウンで焼肉

TOEFLも無事終わった軽いお祝いに、コリアンタウンに焼肉を食べに行きました。
マンハッタンのコリアンタウンは5番街と6番街の間、32丁目辺りのワンブロック。新大久保などに比べるとかなり小さいですが、韓国料理屋さん、韓国系スーパーマーケット、韓国系ベイカリーなどがひしめき、金曜日の夜なんかは外まで人が溢れるほどの人気店もあります。

私たちがいったMadangsuiはその少し外れの35丁目にあります。
Madangsui

6時半に予約して入った時はそうでもなかったのに、30分後くらいには気づいたら満席に。
韓国料理屋さんならではのおかずはニューヨークの韓国料理屋さんでも必ずサーブされます。
そしてこのふわふわのだし風味の卵と、チゲも。
寒いのでこのスパイシーなスープは身体に染み渡ります。

オーダーしたのは、定番のチヂミ、サムギョプサル、そして彼のリクエストでプルコギ。
席の鉄板でお店の人が焼いてくれます。
ハサミも登場!
葉野菜で、お味噌と白いご飯と一緒に巻いて食べるのがお気に入りです。

ニューヨークでも、ソウルや新大久保のような少しごちゃごちゃした雰囲気の韓国料理屋さんがあって、なんだか嬉しくなります。お値段は新大久保に比べたら正直かなり高めですが、ランチで比較的お得なセットを楽しむのもありですね。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿