2/01/2014

韓国スーパーマーケット H MART

韓国スーパーマーケットのHマートに行きました。
H Mart

韓国系とはいえ、日本のものも多く、日韓楽しめる感じがします。

マンハッタンの32丁目のコリアンタウンにも店舗がありますが、クイーンズのベイサイドの店舗に行きました。新しくきれいな店舗です。

入り口は野菜や果物
burdock(ごぼう)はこういったアジアンマーケットだと見つかります。1LB(1パウンド=450g)で$2.99です。一袋$5くらい。少し高いですが、嬉しい限り!

豆腐は街中の普通のスーパーでも必ず買えますが、ここは種類が豊富で20種類くらいあります。
絹、木綿という分け方はなく、soft, medium firm, firm, extra firm などと書かれています。
セールだと2パック$1くらいで買え、しかも日本の一丁より大きい気がします。

たくわん

魚介類のコーナーが、アメリカのスーパーマーケットよりは日本のそれに近いです。
サーモンの刺身
その他魚の切り身
たこ(冷凍)
うどん
日本のカレールー
韓国の焼肉のたれ
コチュジャンなど
韓国の乾物
韓国のお惣菜

お菓子
日本のスーパーやコンビニにあるような和菓子、おまんじゅう、どら焼き、カステラ、バームクーヘンなど。でも高いです!例えばチーズケーキ風味の蒸しケーキみたいな、日本でなら100円で買えるお菓子が$6くらい。

韓国のお菓子


こちらの日本食屋さんや日系スーパーマーケットでよく見かけるラムネ

ちょっとあやしい韓国のヘアカラー剤
炊飯器なども売っています
もちろんお米も
日本種の米でカリフォルニア産のものであれば、日本で食べるお米と変わらない美味しさです。私たちは「かがやき」というブランドをよく買いますが、そろそろ違うのも試してみたいな。

そして、韓国系のパン屋さんでParis Bagguette というチェーン店も入っています。これも32丁目にありますね。
日本のパン屋さんに似た雰囲気。
ここのミルクブレッドを実は今日頂いたので、食べるのが楽しみです。日本の食パン久しぶり!

日本のものも手に入るし、ソウルで行った韓国のスーパーマーケットや新大久保のような感覚も味わえて、楽しいです。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿