1/06/2014

Walmart

私は東京からNYCに引っ越したのですが、比較的物価が高いと言われる東京から比べても、ここNYCの物価はクレイジーです。スーパーやドラッグストアは至る所にあり便利ですが、価格を考えると日用品を買うのもなんだか躊躇う時があります。
悩んだ上買ったものが後日セールになっていると、2日くらい悔しさが残る程です。
ありがたいことに、お野菜や果物だけは安いです。東京よりはるかに!近所の八百屋は全て重さ売りなので必要な分だけ買い、いつも新鮮なものを手に入れられるのが快適です。

その他食品はいつもはマンハッタンかアストリアのスーパーで買い物をするのですが、4ヶ月が経ち、だいぶ無駄のない買い物ができるようになったと思います。

使い方によっては、通常は価格が総合的に25%高いと言われているWhole FoodsやTrader Joe's といったハイエンド オーガニック スーパーマーケットの方が安い商品もあったりします。普通のスーパーマーケットが全米の中でもNYCでのみ高いから起きる現象ですね。

そんな中、今日、彼の実家から車でLong Island にあるWalmart に行ってきました。
Walmart は全米最大のスーパーマーケットチェーンです。Everyday, low price を掲げています。


中はひたすらだだっ広く、食品、日用品、衣料、そして電化製品などが並びます。

見ていて驚いたのは、やっぱり安い!定価が、私がシティで必死でセールで狙って買う価格かそれ以下でした。
私的におもしろいのは、Peanut Butter がAisle(列)の一番上に掲げられていること。アメリカ人は本当にPeanut Butter が大好き!

シリアルの豊富さもアメリカですね。

チップスもジャガイモ、コーンと様々でフレイバーも豊富。ディップも必ず並べて陳列されています。

冷凍食品
朝食のワッフル、パンケーキ、ソーセージやサンドイッチ

どうやら近頃主流のよう、ダイエット系の計算されたミール。
年が明け、新年の抱負(New Year's Resolution) としてヘルシーに食べる!を掲げる人が多いのでしょうか、コマーシャルもよく見かけます。

私は大好きなギリシャヨーグルト、Ocean Spray のクランベリージュース、シリアル、シナモンロールの生地などを買いました。

日持ちのするものはこういった車の借りられる機会に大型スーパーに出向き買いだめするのが最も合理的と感じました。

おまけ

ちなみにこれはハイエンドスーパーマーケットのTraded Joe's で買ったものです。全てプライベート ブランド。
ココナッツオイル、ココナッツオイルのスプレー(天板などにスプレーしてくっつくのを防ぐもの)、甘さなしのアーモンドミルク、グラハムクラッカー、スペキュロス(シナモンやジンジャー味のクッキー)の風味もスプレッド、グラハムクラッカー
これらはどれも、品質も信頼できる上にTrader Joe's で買った方がお買い得なものたちです。ココナッツオイルは特に!USDA認定のオーガニックで16オンスで$5.99 は他を圧倒する安さです!


お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿