1/22/2014

すっかり晴れたけど寒さ厳しい

昨日の午後からしきりに降った雪。

大きなスノウフレークが舞う空は、まっ白な街並みが街の光を反射して、夜遅くになっても明るい。これはNYCに来て気づいた現象です。

そして気づけば、夜中には雪も止んでいました。

起きたら青空。お休みを期待していた子供のような気持ちを残したまま動き出します。
朝から除雪や薬品まきの人が多くいる中、交通機関は少しの遅れを見せつつも稼働していました。

私の通学の風景 マイナス13度
いつものスーパーマーケット
10月のような青空。だけど空気は驚くほど冷たい。手袋なしでは、3分も待たず指は激しく痛みます。

確実に寒さに強くなっています。


お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿