1/11/2014

Gagosian Gallery

Chelsea は倉庫を改装した、大きめのギャラリーがひしめく地域。18th St から21st St辺りの、10th Ave と11th Ave の間くらいです。The High Line やChelsea Market など新しい話題の場所の多いエリアです。

Chelasea のギャラリーの中でも大御所と言われるGagosiam Gallery でおもしろい展示をやっていたので行ってきました。Gagosiam Gallery はNYCでも4つほど、その他Beverly Hills にもギャラリーを構える巨大アートギャラリーです。かつては草間弥生も所属しており、ビッグになったことでも有名です。

今回やっていたのは

Richard Serra というSan Francisco 出身のアーティストの展示です。


ギャラリーいっぱいに、まるで迷路の様な鉄の壁が緩やかな曲線を描いています。


そびえ立つ壁。


木の様にもテラコッタの様にも見えますね。


間のほそい隙間にはいることもできます。

冷たい様で暖かく、無機質の様でも時間を経た温もりを感じる、不思議なアートでした。

Richard Serra の作品はアメリカの公園や公共施設にも多いらしく、更にヨーロッパにも多くの作品を残しているようです。




お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿