4/21/2014

初めてのイースター

ニューヨークにきて7ヶ月。サンクスギヴィング、クリスマス、ニューイヤーと経験しましたが、これが最後の「アメリカで初めての」行事になるのでしょうか、今週末はイースターでした。

日曜日、彼は朝から家族と教会に行ったので、私は午後から彼の実家にお邪魔しました。
おうちはイースターバニーや卵でかわいく飾られていました。彼の姪っ子たちは、イースターのお菓子でいっぱいのイースターバスケットをもらって嬉しそうでした。

そして夕飯。
お食事は、彼のお父さんがギリシャ系で、ギリシャのイースターの伝統的なお食事メニューのラムでした。私はラムはあまり食べないのでグリルドハム、スタッフィング、マッシュポテト、インゲン豆などを少しずつ頂きました。

そして食後は卵のゲーム。
カラフルに塗られた(固茹での)卵を一人一つずつ持って、順番に隣の人の卵にぶつけます。殻が割れたら負け。
私の卵は私の大好きな青で塗って用意してくれていました。

勝ったのは彼。毎年このゲームを家族みんなでやって、あの年は誰が勝ったとか 誰かがズルしようとしたとか、そういった話で盛り上がるみたい。気温もだいぶ上がり暖かくなって、イースターはとても平和でハッピーなお祭りだと感じました。
大勢で食卓を囲み、姪っ子達を中心に明るく楽しい時間が過ごせました。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿