4/17/2014

Beacon's Closet - Williamsburg からGreenpoint へ

Beacons' Closet というニューヨークの大きなthrift store その内の一番大きかったBrooklynの店舗がWilliamsburg からGreenpointに移転しました。
thrift store とは、日本でいうリサイクルショップみたいな感覚です。営利のものと慈善団体による非営利のものがあり、Beacon's Closetは前者に当たります。North Brooklyn, ManhattanのGreenwich Villageといったファッション感度の高いエリアにあり、そのエリアの人たちが持ち込むもので溢れているので、ハイブランドからハイストリートブランドまで、お洋服、靴、カバンやその他小物が、運が良ければかなり安く見つかるお店です。
Beacon's Closet

その旗艦店的存在だったWilliamsburgにあった店舗がこの春Greenpointに移転しました。

WilliamsburgはNorth Brooklynがヒップになった中でも中心となるエリア。お金がなくマンハッタンから溢れ出したアーティストたちが、1990年代初頭から、倉庫しかなかったエリアに住み始め、開発がされ、今ではマンハッタンと変わらないもしくはそれよりも家賃が高騰していると言われているおしゃれなエリアです。"hipster"と呼ばれる、スキニージーンズとフランネルのシャツ、ステートメントのあるTシャツをきて大きなサングラスをかけた若者がアイコンです。しかしそれもピークを過ぎてしまっているのも現状。新しいものが好きなニューヨーカーは、「新しいEast Village」であり「新しいSoho」だったWilliamsburgから、「新しいWilliamsburg」を探しているようです。


その中でひとまず、Williamsburgを抜け出し移転した
GreenpointはまだWilliamsburgほどは手がつけられていないエリアです。

以前のWilliamsburgのロケーションは本当にまさしく倉庫のようなお店でした。ものすごく広くて、少し薄暗く、商品が所狭しと吊られている印象でした。


新しい店舗はこんな感じ。前面は全てガラスで店内は明るく、以前より清潔感があります。前より更にもう少し広くなった印象。
色ごとのラックは以前のままから変わらないスタイルです。
靴もたくさん

デザイナーものもざくざく見つかります。状態(シミ、ほつれ、匂い)を確認して、気に入った場合は即購入!次に行った時にはない可能性の方が高いです。


私の住む場所からはGreenpointは更に近いので、個人的には移転は嬉しいです。Williamsburgの象徴的存在の一つだったBeacon's ClosetがGreenpointに移ったことで(といってもそもそも比較的近距離の移動ではありますが。。)、今後Greenpointに更に手が加わる気がします。


Beacon's Closet - Greenpoint Store
74 Guernsey St., Brooklyn, NY 11222
電車で行く場合は、G線のNassau Av駅 が一番近いです。Nassau Ave. を下って、11th St. を右に入ってすぐにあります。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿