11/07/2013

Scavenger Hunt


今日は学校がお休み。

お天気も良さそうだったので、
「マンハッタンを歩き回ろうかな」と彼に話したら、
彼が、「それならちょっとおもしろい遊びにしよう!」と、
Scavenger Hunt List を作り出しました。

Scavenger Hunt とは、借り物競争みたいな。
といっても今回のは簡易版なので、iPhoneで写真を撮ってくるスタイルです。

リストはこちら

なかなか手強い感じです。。。


そして今日、いざ出発。
私は通ってる語学学校の付属する大学からの恩恵で、MoMAとWhitneyが無料になります。
なのでMoMAに午前中一番にちらっと出向いたあと、Scavenger Hunt Tour 開始!

N線でUnion Sq にて下車し、ダウンタウンを目指しました。

そしてまずひとつ目。

East Villageのカフェで見つけた Red Velvet Cupcakes
アメリカで購入したiPhoneなので、シャッター音を消せます。テキストしてるフリでこっそり写真だけ。

続いて、

同じくEast VillageのUrban Outfitters で、猫のタイトルの本

と、

Sock Monkeyのサンタクロース


そのままどんどんダウンタウンを目指し、SohoのDean & Delucaにて、苦戦するかなと思った像さんを発見!マジパンです。


その他も沢山、Soho散策の中で見つけました。

青い車

青い靴

(数字ではなく)名前のストリート

マンハッタンは碁盤の目の街ですが、Sohoのエリアを境に通りは数字から名前に変わります。

Spring St. から チャイナタウンのCanal St. は、3.1 Phillip Lim, Rag & bone, Opening Ceremony といった日本でも大人気のファッションの本店が軒を連ねる、大好きなエリアです。

そんな中、素敵な食器を発見。



canvas というお店の、abbesses というシリーズ。ハンドメイドで、全てがイーブンではなく、味があります。お値段もお手頃で、彼にも相談したところ気に入ったようなので、購入決定!Crate & Barrelで妥協しようとしていた中、これ!というものに会えて嬉しい限りです。週末には購入できそう。

ということでポルカドットのスカーフだけは見つからなかったけど、おかげで充実したお散歩になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿