11/06/2013

はじめまして はじめました


こんにちは。はじめまして。

わたしが2013年9月より、NYCにて生活を始めて早2ヶ月経ちます。

1ヶ月のスーツケース生活、
家族、友達、愛猫たちとの13時間差(サマータイムが終わり今は14時間差)、
彼のご家族達の暖かい祝福と、それでもまだかなりある戸惑い、
華氏やフィート、パウンドといった、小さな違いから要する時間、
完璧ではない英語、iPhone、人間関係、食べ物、

そういったことに、最初はいちいち落ち込んで、
こんなところにいるくらいなら
一日でも早く東京に帰るべきではないかと思ったことの多かった2ヶ月。

それも、少しずつですが、落ち着いてきていて、
不満やがっかりすることもあっても、結構日々は充実している気がします。

でもいまはやっとゼロになった感じ。これからいかに充実されられるか。
それが最も大事。

マイペースながら、忘れっぽいわたしの日記感覚で、ブログを始めようと思います。

もし情報共有にも活用できたら、幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


お写真は、先週末のセントラルパークでのピクニック

もうすっかり寒くなってきたけれど、この日はぽかぽかでラッキー。
NYCの大都会のオアシス セントラルパークの存在は本当に大きいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿