11/09/2013

iPhone 5c

元々東京で使用していたiPhone 5 を、こちらでアンロックして使っていたのですが、やはり日本から持ち込んだスマートフォンはアンロック後も少なからず規制が残るのが残念なところ。希望するネットワークを選べず、最初の1ヶ月でその不便さにくじけ、iPhone 5c の購入に至りました。

iOS 7 との相性はやはりよく、スムーズです。T-Mobile のコントラクト無しのプリペイドで使用しています。Unlimited call & text & web で月々 $60 なので、なかなかいい取引です。NYC内は地下鉄以外はどこでも繋がるし満足しています。

NYC Subway といえば、MTA(ニューヨークの地下鉄、バス、鉄道の総合交通会社) は、地下鉄 プラットフォーム及び車内の電波導入を本気で検討しているようです。ロンドンの地下鉄、通称 Tubeの改善に成功した立役者を招いての計画のひとつのよう。想像しただけで、、恐ろしいです。どれだけ騒がしくなることやら。。。誰も彼も、喋りまくると思います。Wi-fi だけの導入にとどまって欲しいものです。

写真はお気に入りのケース。イギリスのデザイナー orla kiely のものです。

猫ちゃんは親友がお誕生日に送ってくれたプレゼントのひとつ。



0 件のコメント:

コメントを投稿