5/10/2015

ビアード パパのシュークリーム

アッパー ウェストにあるビアード パパ


Beard Papa's

かつてはニューヨークにももう少しお店があったようだけど、今はここだけ。


あの、シュー生地を焼く匂いと、カスタードをその都度詰めてくれるスタイルは、日本と同じ。

Mud Coffeeのコーヒーを提供。


カスタードの他に日替わりのクリームもあるみたい。ドルセデレチェなんかもあって、アメリカっぽいな。でも懐かしさから、定番のカスタードに。シューも、様々な種類があった。


東京にいた頃、渋谷駅をつかって通勤していて、東横線乗り場近くのビアードパパの前をいつも通ってた。特に暑い夏の日なんかは、あの甘い匂いに圧倒されていた記憶。でも今こうやってニューヨークで食べたら、あまりに久しぶりのこの感覚に、なんだかほっこりしちゃった。

ニューヨークのこのお店、お客さんがひっきりなしに来ていた。英語ではシュークリームはcream puffといって、日本ほど人気ではないけれどみんなが知っているデザート。だけど、列に並びながら、「ここのは中身を予め詰めておかず、毎回オーダーに合わせて入れてくれるんだよ」と話している人がいて、特別なcream puffとして愛されている感じがした。



多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。



Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead


0 件のコメント:

コメントを投稿