5/05/2015

おっきなハロー キティ

ミッドタウン イーストのオープンハウスに行った週末。

Japan Society や国連本部のすぐ近くに、大きなハロー キティがあると聞いたので寄ってみた。


ほんとだ!大きい!9 フィート(3メートル近く)あるそう。

設置されたばかりのようで、イベントもやっていた。帰って調べてみたら、、、

"A Giant Hello Kitty Time Capsule is Headed for Midtown Manhattan"


6% Dokidokiという、マンガのようなデザインのブランドで知られるアーティスト、Sebastian Masudaの企画で、"Time After Time Capsule"というものらしい。透明な素材でできたハロー キティの中に、おのおのが未来の自分に宛てて何かを入れることができる。

マイアミで始まり、9月までニューヨーク、そしてその次はアムステルダムにいくそう。

2020年の東京オリンピックにて、各都市で集まったものが集結するらしい。

そこまで知らず、ハロー キティが見たくて行って、コスプレ系の人が多くて圧倒されて帰って来ちゃった。(Japan Society付近や、こういった日本のカルチャーの催しは、どうしてもそういった「オタク」寄りなコミュニティが大きなパワーを見せる)

でも東京オリンピックに合わせて私の何かが東京に運ばれてくれると聞いたら、何か入れたくなっちゃった。また行こうかな。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。



Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead


0 件のコメント:

コメントを投稿