11/12/2014

アストリアの老舗カフェ Athens Cafeが閉店

私の住むアストリアの30th Aveにある老舗カフェ、Athens Cafeが閉店。
(写真は以下のリンクから)
"Athens Cafe Closed and Rumors of More Pizza in Astoria"

アストリアは元々ギリシャ系の移民により作られた地域。ギリシャの首都アテネの名がついたこの大きなカフェも、ギリシャ系のペストリーなどを売っていたお店。30th Aveの駅からすぐで、大きなスーパーマーケットも近いので、この界隈の住民にとってはランドマーク的だった。ワールドカップのギリシャ戦の時は盛り上がっていたのが記憶に新しい分、少しさみしいような。

We Heart Astoriaというアストリアを取り上げるコミュニティのウェブサイトでは、この後何が入るかが話題に。

ピザ屋さんか、Bareburgerという説が有力なようだけど、どれも噂の域を出ないよう。

住み心地のいいアストリア、あんまり派手なバーやナイトクラブではなく、何か平和なものになるといいなぁ。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿