8/31/2014

マンガみたいなマスカラと、この秋のまつげのトレンド

L'Oréalのマスカラ、Miss Manga(すごいネーミング!)
L'Oréal USA
マンガみたいな目になれる、日本のカワイイがコンセプトのマスカラ。

コマーシャルもまつげのかわいいパンダのキャラクターが出てきたり、ウェブサイトイメージもコミック風で日本のイメージ

ブラシが360度動くのも新しい仕掛け。

Milan RTW Fall 2014のコレクションでは、多くのぼさぼさまつげメイクが見られたとの記事が。
Runway Beauty: Clumpy Eyelashes were All Over Milan

例えばPradaのコレクション
大げさに束になった、一見Twiggy風のまつげ

ニューヨークにいると、他の人種に比べアジア人はやはり圧倒的にまつげが少ない/短い/カールしていないので、いつの間にか、マスカラを使う気がしなくなっちゃって久しい。でも、このトレンドは、アジア人が時間をかけて丁寧にマスカラを塗ってぽってりさせた感じ-だけど実際は、やはり短めで少なめのまつげにマスカラをいっぱい塗った、束があってばさばさしてる様子 に近い気がする。それを再現するのはアジア人の私たちにも簡単!

そのトレンドと、日本人のまつげ/マスカラの様子を観察して作られたコンセプト。おもしろいな。久しぶりに買ったマスカラ、秋は使ってみようかな。



多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿