7/03/2014

フィナンシャル ディスクリクトで見つけたヨーロッパの路地裏 - Stone Street

少し前の週末、Battery Parkに行っていました。
もう真夏の日差しの中、Hudson Riverの風を受けて気持ちいい。

マンハッタン南端のこの辺は、世界の金融ビジネス中心エリアとして高層ビルが立ち並ぶ中、よく見ると古い建物も残っているのが印象的。

北へ向かってとりあえずてくてく歩いていたら、面白い路地を見つけました。
まるでヨーロッパの街中の、細い路地裏に迷い込んだような感覚。
石畳の細い道。調べてみたら、この通りはその名もStone Street。17世紀、オランダ人達に支配されていた南マンハッタンのNew Amsterdam文化の名残りのある通りであり、今はニューヨーク シティが歴史地区として保護しているそう。

狭い通りですが、両側を挟むレンガ造りの建物の中には多くのレストランやバーが並びます。
スウェディッシュ、メキシカン、ジャーマン、インディアン、そしてアイリッシュ パブ。

私たちはドイツ料理のお店を選びました。
Bavaria Bierhaus
彼はドイツのビールが大好きなので大喜び。

そしてオーダーしたのはサンドウィッチ
私のはルーベン サンドウィッチです。パンはプレッツェル バンズに変えてもらいました。
いっぱいのコーンドビーフと、さっぱり目のザウワークラフトが美味しかったです。食べ応えたっぷりで、半分はお持ち帰りになりました。

ちょうどワールドカップ開催中というのもあり、テレビ中継ともに各国のお店から歓声が聞こえてきて、ニューヨークにいながらヨーロッパのどこかに迷い込んだような気分になりました。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。時折拝見しておりました^^
    快晴のNYですね!この時期にも行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      今まさに夏真っ盛りです。日差しは強くとても暑い日々が続いています。四季によって表情を変えるニューヨークは飽きないですね。

      削除