7/12/2014

ニューヨークで一風堂 - Ippudo NY

急にどうしても日本のラーメンが食べたくなって、行ってきました。
Ippudo NY

東京では世田谷公園の近くのお店によく行っていました。

ニューヨークのミッドタウン ウエスト店はこんな感じ。
バーを四角く囲んだ席と、奥にはテーブル席。結構広かったです。

金曜日の夜で一時間待ち。電話番号を告げてコーヒーやさんで待機。席が用意されると、テキストを送ってくれます。

ニューヨークのラーメンは高いです。一風堂は白丸も赤丸も$15 だいたいこれぐらいがちょうどニューヨークでの相場。(これにタックスもチップもつくから、日本の3倍を超えるくらい。)

ポークバンズ
白丸
赤丸

味は美味しかったです。日本と同じなのかと聞かれるとよくわからないけれど、懐かしくなります。

無性に食べたくなる日本の味。でもやっぱり高いからかな、日本人のお客さんは私くらいしかいませんでした。まだまだ並ぶニューヨークのラーメンやさんは、ニューヨーカーの為のおしゃれなスポットのようです。ワインやカクテルを飲みながらラーメン食べているのを見るのもニューヨークならでは。



多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿