7/30/2014

Long Island City

WilliamsburgやGreenpointも飽和状態。

その少し北、Queensに入ったLong Island Cityも今、急スピードで開発中。

東京から遊びに来ていた友人とBrooklyn Bridgeに行く際にフェリーに。
East River Ferry

Long Island Cityから乗ったのだけど、そこからの眺めが最高でした。
ちょうどマンハッタンのミッドタウンの高さ。

フェリー乗り場も新しくてきれい。
周りは倉庫だったようなエリア。新しい住宅用ビルの建設がせわしなく進んでいます。絶景が売りの、オーガニック スーパーマーケット、ジムやギャラリーまで併設したハイエンドなレジデンス。

何もない場所だったからこそ、ごちゃごちゃしていなくて、(ごちゃごちゃした感じが魅力の)North Brooklynともまた違う、ゆったりとした雰囲気。

まだ住むには便利とはいえないけど、家賃やモーゲッジのめちゃめちゃ高いNYC - 青田買いってまさしく今のLong Island Cityのことかなって思います。MoMA PS1もあるし、Queensのヒップな挑戦は始まっています。



多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿