3/02/2014

もう一つのチャイナタウン フラッシング

チャイナタウンといえばマンハッタンのCanal St周辺が有名ですが、クイーンズには更に大きい中国系コミュニティがあります。Flushingです。マンハッタンから40分程度。街中が、中国語と若干の韓国語に。
マンハッタンのチャイナタウンよりもっとリアルなエスニシティを感じます。
その中にある大きなモールのフードコートでランチをすることに。
ソウルのショッピングモールのフードコートを思い出します。
面白かったのが、この銀色のお鍋。
それぞれにバッテリーがついており加熱します。個人で温かいスープにしゃぶしゃぶみたいにして食べていました。

私は刀削麺に。初体験!
Spicy Beefで$7
注文の際キャッシャーの女性は英語が話せなかったので少し不安になりましたが、理想の麺が出てきて一安心!(ニューヨークにいる中国人、韓国人の英語が話せない人口はかなり大きいです。)
味は、かなりスパイシーでしたが美味しかったです。量がかなり多かったです。残り持ち帰りを考えると焼きそば系のメニューの方がよかったかも。。と少し後悔。

アジアンな雰囲気が嬉しくて、その後少し調子に乗ってしまいました。
日本風クレープ!$5.5
Oreo Obsession: オレオ、バナナ、ホイップクリーム、チョコレート、そしてクッキー アンド クリームのアイスクリーム

日本のクレープより大きかったです。あー楽しかった!


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿