12/20/2013

Peter Luger

Brooklyn の Williamsburg が今のようにヒップになるずっとずっと前から続く老舗ステーキハウス、Peter Luger にも足を運びました。

Peter Luger はザガットで30年間ベストステーキハウスに選ばれている、まさしく老舗です。
看板にもあるよう、1887年から続いています!

周りはいまでこそアーティスティックでヒップな地域になりましたが、つい最近まで、観光客など決して訪れないエリアだったことでしょう。

日曜日のランチに訪れたのですが、予約をしたオープン時間11:45にはもう人の群れが。

中に入ると様々な評価の証がずらっと!

店内はかなり広く2階もあるのですが、すぐにほぼ満席に。

早速、ポーターハウス ステーキと、お昼限定のバーガーをオーダー
スタイルはWolfgang's と同じですがそれもそのはず、Wolfgang's は Peter Luger の暖簾分けのような存在ですので、こちらが本家!

お肉は、プロの兄に言わせるとやはり本家の勝ち!とのこと。価格は同じくらいなのですが、肉の質と熟成具合が違うようです。特に日本人の趣向にも、こちらの方が合うのでは、とのこと。

そしてバーガー
オーダーのミディアムレア を表す M. RARE の牛さんのタグがかわいいです。

塩コショウでシーズンされたパテとオニオンのみもシンプルなバーガーなのですが、これは想像を超える美味しさ!
ケチャップもマスタードも要りません。お肉が美味しい!
大きさも十分で、これで確か $11.50 だったのですが、コスパも素晴らしい。NYC でハンバーガーを食べたらどこでもそれ以上してしまうので、クオリティを考えたらかなりお得に感じます。
事実、これだけをオーダーしていた男性1人客も見かけました。賢い!

最後チェックの際には、125周年を祝うチョコレートのコインを山盛りくれました!
男性のアシスタントだけのとてもオールドスクールなステーキハウス、NYC体験のひとつとして、オススメします。


お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿