1/28/2015

H&M Design Award 受賞者は初のアメリカから、しかもメンズウェア!

H&Mが主催するファッションデザイナーのコンペティション H&M Design Award

その受賞者が発表された。

香港出身でニューヨークをベースに活動する、Parsons卒業生であるXimon Lee

4回目となる今回で、初めてメンズウェアのデザイナーが選ばれた。そして、彼の勝利はアメリカを拠点とするデザイナーとしても初のこと。

Ximon Lee Scoops H&M Design Award



WWDの記事で、Ximonは、「ユニセックスという考えが好きな訳じゃないけど、今実際に、メンズ ウェアとウィメンズ ウェアの間に混ざっていっている動きはある。男性も女性も他と違うルックを求めている」

その中で、「アメリカをベースとしたメンズ ウェアに今こそ注目する時じゃないか」と答えている。

女性が着てもかわいいんじゃないかな、と思えるスタイル。

受賞者は$56,000の賞金と、H&Mというファストファッションの強者とコラボレーション コレクションを作る権利を獲得する。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。

お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿