1/26/2015

今夜、吹雪く

雪は日中ひとしきり降って、今は止んでいる。

今夜深夜は100%の予報で吹雪く。本当にくるのかな?という静けさ。

明朝まで地下鉄は走らないとか、トラック輸送が止まるから食料品や日用品の買いだめをした方がいいとか、様々な情報が。

私も少しスーパーと八百屋さんに買い出しに行って、あとは引きこもり。


私の学校はこの月曜日が春学期の初日、更に今学期からキャンパスを24時間オープンにするスタートだったのに、今日は6時以降のクラスは全てキャンセル、明日も終日お休み。

明日は彼も家にいそうなので、Netflix観ながらのんびりするかな。

ニューヨークは東京より雪に慣れた街だけど、2年目で思うのは、やっぱり色んな機能が古くやや適当なので、結局大騒ぎになるのは東京とおんなじ。

空を支配する雪雲が街の光を反射して、11時を過ぎても明るい夜の空。その中で嵐がやってきて、そして過ぎるのをみんな待っている。この不思議な光景は結構好き。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿