9/18/2014

Coterie - 春夏2015のインターナショナル トレード ショウ

テキスタイルの授業の一環で、春夏2015の展示会を見に。11the Ave にある、カーショウなんかが行われる巨大コンベンションセンターが会場。


Coterie - International Fashion Trade Show

何百という数のブランドやデザイナーが出展。服だけでなく、靴やバッグ、ジュエリーやサングラスも。

NY発信のブランドがたくさん
Kate Spade

Alice and Olivia

Cynthia Rowley

Milly


イギリスからMarkus Lupfer

そして、Ted Baker

その他フランスや韓国のブランドも多く出展

面白かったのは、Sachin & Babi
元々刺繍やアップリケの専門でMarc Jacobsや様々なデザイナーに技術を提供していた2人が数年前に始めたというブランド。
Sachin & Babi
http://www.sachinandbabi.com/

例えば上の写真はオーガンザにオリジナルプリントを施し、その上に特徴的な刺繍やフリルが。下の写真のピンクのカットワーク加工は、レザーのようなテクスチャ。しかし実際はコットンにスムースな加工がされたもので、いつまでもきれいな四角のカットワークが残る上に、軽い。


本当に大きな会場で、こんな巨大デパートがあったら。。なんて思いつつも、ここで膨大な量の商品を見ながらバイイングするお仕事は想像を超える難しさだろうな、と。

(基本的にはバイヤーのみ入場可。私たちはParsonsの教授が許可をとっており入れました。)


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿