11/12/2015

大好きな、ぬいぐるみの本


以前から記事を投稿しているroomieにて、大好きな本について紹介している。

「幼い時、ずーっと一緒だった『ぬいぐるみ』を集めた写真集」


小さい頃の多くの時間を一緒に過ごし、薄汚れていたり破けていたり腕がもげていたり、そしてちょっと独特の匂いを漂わせていたり。そんなぬいぐるみをさまざまな人から集め、写真とともにそれぞれのエピソードを記している本。

courtesy of The Guardian

courtesy of The Guardian

courtesy of The Guardian

courtesy of The Guardian

以前PS1の本屋さんで見つけて以来、大好きな本。私は今でもぬいぐるみが大好きでたくさん持っている(日本からも船便で結構な量送ったくらい。)それぞれに様々な思い出がある。どうしようもないくらい薄汚れているが思い出深い子たちは、引っ越してくる際彼にどう思われるか不安で持って来れず、今も東京に残している。

この本の素敵なところは、そんなぬいぐるみをそのまま、つまりは正直ビジュアル的に美しいとは言えない状態のまま、掲載しているところ。とてもリアルで、誰もが自分の家のクロゼットや、実家の物置に置いている自分だけの「あの子」を思い出させてくれる。

この本を作り上げたフォトグラファーはMark Nixon

是非roomieでの記事を読んで頂けたら嬉しいです。

roomie上でのその他の私の執筆記事はこちら。

その他にも年内、更にいくつかの新しい媒体で発信していくべく現在進行中です。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。



Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead


0 件のコメント:

コメントを投稿