新しいスタートとしてこの土地を選んだことが、まだこれからのことは確実には見えていないけれど、間違っていないと、自分なりに日々確かめながらしっかりと進んでいる気がします。
感慨深くiPhoneを見返していたら出てきたこの写真
その一部は今もとってあります。
どれだけとっておいていいものなのかよくわかりませんが、とても大事な気がします。
今の生活は、日々はあっという間に進みますが、経験したことの数々を考えると、半年とは思えない程色の濃い期間でした。お友達ができたこと、確実に増えてきている身の回りのモノたち、英語だけの生活を送っていること、ブログを始めたこと、父と兄と一週間過ごせたこと、彼のご家族が温かいこと、離れてみて感じる日本のこと、そしてニューヨークの街の数々の新しい発見、ひとつひとつが私にとって大切で、そしてそれぞれが繋がっている気がします。
小さいことでイライラしたり、泣いたり、悲しくなったり。その度に彼にも、八つ当たりをしたり、ケンカになって腹が立ち全て日本語で返すといういじわるをしたり、たくさん迷惑を掛けました。それでもいつも寛容で穏やかな彼に本当に心から感謝をしています。
もう少し自立したいという気持ちもありますが、今は私独りの力ではとてもやっていけません。彼に頼りつつ、私にできることをこれからも毎日ひとつでも増やしながら、ニューヨークでの生活を自分なりに形にしていきたいです。
今日と明日はささやかながら私からできるお祝いをして、週末は彼の実家で彼のご家族大勢でまたお祝いをします。それが、私の新しい6ヶ月の始まりになります。
彼という温かい存在がいてくれてよかったね。遠い日本から応援してるよ。また会えるの楽しみにしてるね。
返信削除会えて嬉しかった!ありがとう。今度は彼も一緒に!でも私たちのキャピキャピについていけないよね。。笑
削除